アリスの不思議なWR
AliceがWRをちまちまやっていきます。そんだけ。
誰か
臆病めざ氷ボルトロスかして

妥協でもいいから
ふへ
ドレディアパR1809までいって放置中

ここまでvs雨ルンパの勝率が2割未満

誰か代替案ください
んんんんんんんんん
FE2016010303170335209378.jpg

ここまできたなら30k出ろや
ポケサーの姫
ドレディアパでダブルはじめたら予想外に勝てました(R1750)




このウンコブログをメモ帳代わりに雑記





【ドレディア】@いのちのたま
ソーラービーム/めざめるパワー氷/ねむりごな/まもる ※めざ氷B30理想
H159-x-B97-C178-D95-S127

かわいいし強いとか最強やん
ガル眠らせたりマンダガブランドカイリュー吹き飛ばしたり獅子奮迅の活躍です
Sは葉緑素発動で最速ガブ抜き
ソラビの威力はメガルを8割削ります
水タイプなんかは問答無用でもってくから活かせさえすればクッソ強いと俺は思う



【リザードン】@リザードナイトY
ねっぷう/ソーラービーム/めざめるパワー地/まもる ※H20くらいの適当個体
H153-x-B98-C176-D106-S152

ドレディアの夫 いわなだれ避けたり熱風でラグ焼いたりする主人公
Cぶっぱ熱風の威力は圧巻の一言 ニンフィアに仕事をさせまてん
めざ地はほぼドランピンポだけどシュカもち以外は大地の藻屑にします ほかにはワイドガード持ちガルドとかに撃ちます
なんかダブル民は耐久振るっぽいけどミラーやサンダーマンダ抜けたりするので準速でやってます
選出率ほぼ100%



【ギルガルド】@オッカのみ
シャドーボール/ラスターカノン/ワイドガード/キングシールド
H167-x-B173-C99-D180-S81

どっかのブログの調整ぱくってきました
オッカ発動で日照り下でもリザYのオバヒ耐えます(最高乱数のみ無理) すげー
熱風なんかは余裕で耐えるので返しのシャドボで削ってリザの熱風圏内に持っていきます
よく読まれるけど一発目はまぁ熱風撃ってくるので初手はワイガ安定 万が一単体火撃たれてもOKってのは安心だね
ただC削ってるので火力足りないなーとは思う


【マリルリ】@とつげきチョッキ
じゃれつく/たきのぼり/はたきおとす/アクアジェット
H205-A110-B101-x-D102-S73

主に雨パ担当 グドラに弱すぎて泣きそうだったので入れました
ルンパは微妙だけどエナボ頑張って耐えます
でも他にも結構出動する メガゲンのヘド爆耐えて返しの叩きでって場面もあった
たきのぼりが微妙だから馬鹿力にかえようかなーと思ってます
でも雨下での威力はんぱないから切れそうで切れない



【ボルトロス】@オボンのみ
10万ボルト/めざめるパワー氷/でんじは/まもる ※H24B30の妥協個体
H180-x-B132-C146-D101-S135

雪崩を耐えるために図太いボルト採用
ガルの猫捨て身をオボン込みで耐えるガチムチおじさん
雨パにも強く出れるけどトノルンパの冷Bがあやしい
最悪でんじはで運否天賦ゲームするけど大体読まれて終わります^^
おだやかも試してみたい今日この頃 でもROM用意するのめんどくさい



【ランドロス】@こだわりスカーフ
じしん/いわなだれ/ばかぢから/とんぼがえり
H163-A216-B110-x-D101-S143

困ったら入れとけおじさん 威嚇欲しかったのとボルト入れたので採用
よく飛んでくるアローに強いです ついでに隣のヤツも怯ませる極悪コンボ
耐久調整したかったけどAぶっぱの高火力は最高 地震で低速AT縛ります
なおよく隣のドレディアちゃんが巻き込まれる模様 仕方ないね♂
場をひっくり返すポテンシャルを持ってるけど詰む原因となる場合も多いです




まわした感想

ガルーラ使いたい
uhu
FE2015122917480455303508.jpg

短で20k初めて出ました(白目)




